表向きは「焼肉屋?」たいはーらですすきのジンギスカンの奥深さを知った夜♪

札幌ジンギスカンのど定番といえば、「だるま」に「松尾ジンギスカン」「ビール園」に最近だと「いただきます」など有名で美味しいお店が目白押し。

そんな中ではありますが、札幌遠征も手慣れてきたので、そろそろちょっと変わった所に行きたいと思いこちらへ

通が集う、焼肉たいはーら

完全に焼肉店の店構えです…

「ジンギスカン」で検索すると、ちょっと通な感じで引っかかりますが、実はこちらも食べログ評価はけっこう高いんです!

そんなこともあってジンギスカンのジの字も見えませんが密かな人気店。一応予約して行きました。

(早く着きすぎて、まだお店真っ暗)

店内に入ると焼肉屋のいい香りの中にしっかりとラムの香りも効いてます!

内装も意外に落ち着いた大人な雰囲気

ここで美味しいラムが食べられるというのはどうやらウソじゃないみたい( ̄▽ ̄)

臭みがない新鮮ラムがうまい!

攻めるは本丸から!

一番推しっぽいサフォークを頼みます!

いい肉屋で見かけるオサレ盛り?

レアでもいけるという新鮮なラム肉

うまーーーい

クセがなくて肉の旨みもしっかり。

いわゆるたれ漬けジンギスカンではなくて、ラム肉そのものの美味しさを楽しむ感じ(о´∀`о)

ここ!いいですよ!

この後の期待が高まります

お次は順当にジンギスカンいただきます!

たいはーらの人気No.1!レアで食べれるジンギスカン

タレにつけたやつですが、鮮度がすごく良いので、焼き過ぎずレアでとおすすめされました。

かるーく、片面10秒ずつくらいでもOK

ちょっとやきすぎたかな?

あ、でも、中はほのかにレアっぽくて柔らかい(*´ω`*)うまーーーい。

程よいラムの香りと肉、タレの旨味が絶妙です♪ジンギスカンって、もっと香りが強くてしっかり焼いてガシガシ食べるイメージだったので、ほんと新たな境地。

滅多に食べられない羊のマイナー部位も

焼肉屋ならでは、ラム、マトンのいろんな部位が頼めます。

私的イチオシはラムタン

これです、ラムのタンなんて食べたことない(期待)

これ!かなりいけてます!!

コリっとしたタンの歯ごたえに、マイルドに広がるラムの香りがとてもいいです。

何気に塗してあるハッピーパウダーみたいなお塩との相性も抜群。変わり種の中ではこれが一番美味しかった。

玄人向け?マトンの中落ち

名前に惹かれて頼んだのですが、こちらは逆にちょっと苦手だったやつ。

酸味の効いた韓国風の特製つけダレでいただくやつ。ひと口ふた口目までは美味しかったんですが、クセも脂もかなり強くてちょっとしんどかったな…

ラムやマトンの香りにそんなに苦手意識はないのですが、少量でお腹いっぱい

焼肉屋ですから!牛もホルモンも一級!!

せっかくの札幌なので羊系しか食べていませんが、牛もめっちゃ美味しそう。

厳選の牛レバーなんて、火を通してもぷりっぷりでめっちゃ美味しかった。

他にも焼肉系はもちろん、生肉や牛のお寿司とかもあるみたい。

そっちも気になるけど、今回はジンギスカン中心に攻め切りました!ジンギスカンでもいろんな味を楽しめるのが嬉しい。

肉の日は超お得!

ちなみにこの日は肉(29)の日という事でご覧の通り290円!

けっこう飲み食いしたのにかなり安く上がってしまった( ̄▽ ̄;)

しかも食べておきたいメニューがだいたい入っているのが素敵!

コロナで、いっときは毎日「肉の日」と大サービスされていた時期もある良いお店。

ここはまた行くなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です