メテオラの絶景が部屋から見える♪おすすめの四つ星ドウピアニ ハウス ホテル

メテオラの記事
アテネからレンタカーで移動

観光ガイドマップ【保存版】

◆メテオラのおすすめホテル

サントリーニ編

アテネ編

メテオラでの一泊

妻が厳選チョイスしたのがこのホテル。

めっちゃよかったです♪

doupiani house hotel

カランバカ から車で7分ほどの距離。

メテオラの玄関口 カストラキという小さな町にあります。

メテオラの景色が楽しめて、ちゃんとしたホテルを選びたいという方は間違いなくここ!

https://www.doupianihouse.gr

中は年季の入ったレトロな造り

レストランの手前にはバーもありますね

そして、お部屋

2階のバルコニーはプチテラスになっています。

ホテル付近の小道あたりでも岩山の景色がすごい!

ドウピアニ・ロックと呼ばれているようで、ホテルの名前もここからきてます。

ツアー案内や設備も◎

フロントでチェックイン時にメテオラのツアーに申し込むか聞かれました。

今回は車で来たので断りましたが、散策マップや見どころ、サンセットポイントをざっくり教えてくれました。

ごくざっくりと(笑)

ちなみに紹介してくれたツアーを主催するのは前の記事でも紹介したVisit Meteoraという会社です。

かなり評価が高いのでノープランの方には良いかも。フロントで予約してくれるのは楽ちん。

小さなホテルなので、スタッフの人たちも親切、愛想も良くていい気分で過ごせます。

これも大事↓

◯Wi-Fi完備

◯朝食ビュッフェ有り

◯敷地内無料駐車場

基本ですね。

巨岩の絶景が部屋から見える

このホテルの魅力は何と言っても部屋から見える景色。

最初にこのバルコニーへのドアを開けた時の感動と言ったら!

ちなみに、全ての部屋から岩山の絶景が見えるようになっています。

朝起きて、バルコニーでダラダラと歯磨きタイム。贅沢すぎる。

岩山と岩山の間に、細長いロウソクみたいの岩が見えます。

ほんと、すごい景色。

絶景を眺めるテラス席で優雅な朝食

これこれ!

これをやりたかった!

お庭で朝食

最高に気持ちいいです。

朝からうきうき早めに席取りに向かったのですが、けっこう中で食べる人が多いんですね💦

空いてました(笑)

なぜ?

普通こっちだよね!?

5月だったので、天気はいいけど、朝はまだ少し肌寒かったかな??

まぁ、いいです人の事は…

お登りさんらしく、目の前にある環境ではしゃぎまくろうではありませんか。

絶対外がおすすめです。

朝食ブッフェのメニュー

簡易ですが、伝統的なギリシャ料理のブッフェ。けっこうおいしいです。

定番、ギリシャのヨーグルトにハチミツをかけて

ギリシャのヨーグルトはけっこうもっちりと仕上がってて食べごたえあります♪

trahana soup↓

クスクスみたいなつぶつぶパスタのスープ。

fava↓

黄えんどう豆のペーストみたいなもの。これ、けっこう美味しい!

代表的な家庭料理で、スーパーなどで乾燥で売られてます。

デザート↓

何だろう?つぶつぶした甘いやつ

アテネでも食後に出てきたやつ

Halvaハルバのことかな??

シナモンの香りで、甘いけど意外とさっぱり。

もちろんこれからメテオラの大絶景の中に飛び込んでいくわけですが。

ホテルからの眺めもこんなですから旅の拠点としては完璧です。

何気に、ローソク岩が一番良く見える角度なのかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です