最高の時期に訪れる富良野・美瑛〜花と丘と絶品ジンギスカン〜

金曜午後から週末北海道【1/2】

ラベンダーが満開となる6月の富良野
ついにこの季節にやってくることができました。

札幌駅からは途中、牛小屋のアイスに立ち寄り、車で2時間半の移動。

ちなみに最寄りの駅も名前も「ラベンダー畑駅」駅名かわいい。

ファーム富田で車を停めて散策

広大なラベンダー畑、山の斜面から平地まで見渡す限りの紫色。

遠景も綺麗ですが、近くで見るのもまたいいです。あたり一帯がラベンダーの香りに包まれています

黒い蝶が映える。

平地の方にもラベンダーと様々なお花畑。

お花の種類によってカラフルなラインができて、とても綺麗な景色。

ファーム富田のカフェや店舗もあります。特に“ドライフラワーの舎”が見ているだけでも素敵でフォトジェニックな場所でした。

せっかくここまで来たら、立ち寄ってみた方がいいです。ちょっとしたお土産もの売り場をイメージしていると、良い意味で期待を裏切ってくれます。

中はものすごい懲りよう。

ここで作られたドライフラワーがオシャレに飾り付けられ、ファンタジーな雰囲気に

もちろん買って帰ることもできます。

大きいのは置けないので、手のひらサイズで家の玄関とかに置けそうなのをひとつ。

ミシュラン掲載店「ひつじの丘」で最高の野外ジンギスカン

富田ファームから車で20分程の近場。富良野に来たらもうここじゃない!?っていうくらいの距離です。

ひつじの丘ジンギスカン
〒071-0711
北海道空知郡中富良野町中富良野ベベルイ
Tel:0167-44-3977
http://www.hitsujinooka.com/

ミシュランガイドにも掲載されているここ。味はもちろんのこと、ロケーションも最高なんです。

オススメは少し割高ですが“サフォーク”

臭みが全くなくないです。そのため予めタレに漬け込んでおらず、食べる前にさっとタレをつけるだけでOK。ラム肉そのものの旨みを味わえます。

これがすごくうまい!

お天気、景色、ノンアルビール(運転あるので)とも最高の組み合わせ。

あと、ミルクラム(子羊)や、普通のジンギスカンも美味いです。

ラムの匂いもなんだかんだで結構好きなので、これはこれで外せない。

美瑛〜絵になる広大な農場〜

富良野から美瑛にドライブ。

北海道の雄大な景色や途中、綺麗なフラワーファームを見ながら到着。

ひろーい、気持ちいいー!

適度な丘が、パッチワークみたいな景色を際立たせてくれます。

ここ美瑛には“ケンとメリーの木”とか“セブンスターの木”とか、CMで使われたのをキッカケに名前が付けられたスポットがいくつもあります。

それを巡るのも楽しいです。

やー、いいドライブでした。

ここから2時間ちょっとかけて札幌に帰ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です